大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
雑貨やさん。
                  kago5173.gif


今日はずっと行ってみたかった”毎週水曜日お天気のいい日限定”の「移動雑貨屋さん Basket m's zakka mart」に行ってきました。
 古い、おばあちゃんのお家にありそうな、表情たっぷりの雑貨達。
 そして、布作家さんたちから委託されている小物やカバンの数々。

その中で私が持ち帰ったもの。 
    CIMG3424.jpg


とってもかわいくて^^ 値段もかわいかったんだけど^^;
熱い紙コップの飲み物を飲む時にホルダーとして使っていただいたら。。。とオーナーさんはおっしゃってましたが、これにグリーンのアイビーなどをいれておきたいな♪

そして、もう一軒。


 more...

Posted by yoshiboon
comment:2  
[日々のこと 
いよいよバザー。
                   bo1.jpg


秋晴れのとってもいいお天気だった昨日。
幼稚園のバザーが開催されました。

バザー前日は昼から夜の8時半までかかってディスプレイ。
chiepeeちゃんが編んでくれた麻紐バックを目立つところに置いてと^^

CIMG3392-1.jpg


 more...

Posted by yoshiboon
comment:16  
[未分類
バザー品  DIY?編
                    kago5173.gif


バザー品、DIY?編です。
これをDIYとは言わないかもしれないけれど^^;

ペンキ塗りも初めのころとは違いたくさん塗っているうちに要領を得たようで、ササットぬれるようになりました^^!

以前縫った素麺箱のフタがあまっていたので、黒板塗料を塗り、薄い板で縁取り。
穴を開け、ワイヤーをかけて♪
    CIMG3379.jpg

 チョークとフェルトで作った黒板消し、それを入れる小さな巾着付き!
素麺箱。 余すところなく使い切りました^^V



 more...

Posted by yoshiboon
comment:13  
[雑貨
バザー品 小物編。
                 bo1.jpg


今週末。10月28日(日)に幼稚園のバザーが開催されます。

今週、追い込みがかかってますが、ネエネが幼稚園に行ってもわが家には2歳児の、自分の思うとおりに事が運ばないとカンシャクを起こすボクが残っていて^^;。
これが最近以前にもましてひどくなり・・・。
バザーの追い込みどころか、ボクの遊び相手で疲れ切っています。
現に今も腕の上に乗っているし(TT)
気持ちばかりが焦る!

そんなこんな中、毎晩ちっとづつ作っていた小物達。

エコクラフトで編んだカバンに、ドイリーをくっつけました。CIMG3354.jpg

画像ではドイリーだけが浮いちゃってますが^^;
実物はナカナカ可愛いです♪

他にもまだまだありますよ~。


 more...

Posted by yoshiboon
comment:11  
[雑貨
久しぶりに。
                   usa3151.jpg


バザー品作りに忙しい中。
ボクの長袖が全く足りないのが、気になって気になって。。。
いつも3枚くらいのローテーション。
久しぶりに頑張って縫い縫い。 といっても簡単なものばかりですが^^;
       CIMG3310.jpg

パターン  POLKA DROPS 男の子ポロ
生地   RR イカリ・無地スムース


 more...

Posted by yoshiboon
comment:17  
[未分類
ナカナカ。
                    bo1.jpg


バザーを今月の末に控え、追い込みがかかっています。
昼間はボクが寝ると同時にペンキ塗り。
夜はこまごましたものの縫い物。
そして、幼稚園通いの毎日。

なかなかパソコンとじっくり向かい合う時間もなく、出来上がったものの写真を取る間も・・・。

と、ナカナカみなさんとゆっくりおしゃべりする時間が取れない><!

自分の時間がなかなか取れないって・・・。寂しいですね。

バザーまであともう一息!!!
当日のたくさんのお客さんと品物がお嫁にいってくれるであろう 喜びを願って。。。 

  頑張るぞ!!!


Posted by yoshiboon
comment:0  
[未分類
幸せのお手伝い。 part2
                   itirinn2.jpg


秋晴れの爽やかな今日。
親戚の結婚式で持つ生花のブーケを朝納品。
新婦さんのお花の希望は「カサブランカ」。

お花屋さんを3軒回ってやっと手に入れたカサブランカはとっても綺麗。
華麗に咲き誇ってくれてます。
                  CIMG3276-1.jpg

ご注文は カサブランカでキャスケード です。

 more...

Posted by yoshiboon
comment:12  
[フラワーアレンジ
バタバタしながらも。
                  aki8216.jpg


先日の日曜日。 ネエネの運動会がありました。
幼稚園最後の運動会。 
ダンスにリレーに個人競技に・・・。
ウルウルでした。。。

ネエネには「ママ、応援うるさいネン。」と苦笑いしながらクレームが・・・。
でも、応援するよ~~!

短期間であれだけたくさんの事を覚え、自信を持って発表している姿に成長を感じます。 

と後で先生がおっしゃってくれました。

本当に。。。 よく頑張ったね!CIMG3256.jpg



     ten3141.jpg


 more...

Posted by yoshiboon
comment:11  
[ 子供服 
モノづくり
                          kago5173.gif

バザー準備の忙しい合間に、息抜きにと先生をお招きして「グラスアート講習」を行いました。
去年も作ったこのグラスアート
材料さえ揃えば、結構簡単に出来るんです。

今回はこちら。
       CIMG3224.jpg

 more...

Posted by yoshiboon
comment:10  
[未分類
気をとりなおして・・・。
                         画像

今日、9月のブログが半分消えていた事は未だショック・・・。
システムのエラーが原因だったようで、無事な人もいれば、私のような目にあった方もおられるとか。
 同じように記事を半分なくしてしまった方、気をとりなおして、日々の出来事をつづりましょうね!

週末、急に寒くなってびっくり! 
今の時期に着れる自分ものを縫っていたので、出来上がっても着るのは春になるんでは???とか思っちゃいましたが、今日の気温は平年並み?
せっかく作った自分服。 着る機会がありそうです^^!

                CIMG3207.jpg

           パターン  クルール つぼみスリーブ
           生 地   RR 

 more...

Posted by yoshiboon
comment:18  
[大人服
大ショック・・・。
               kago5173.gif


 どうしてか、9月の記事が半分消えちゃいました(涙)

そして、先日更新したはずの生地もどこかへ・・。

どうして~? 
私だけなのかな? 他のユーザーの方はどうなんだろう???

もう、本当に悲しい。

先日のフラップパンツへコメントを入れてもらっていたのにお返事ができませ~~ん。

本当にゴメンナサイ。

それにしても・・・。 大ショック・・・。
Posted by yoshiboon
comment:4  
[日々のこと 
あれ?
                  kago5173.gif


ブログのコメントを入れようとすると。。。あれ??

 画面がひらかな~~~い!!!

一体どうなっているの?
ちょっとお試し更新。
果たして無事更新できているのでしょうか・・・。

バックアップもとっていないというのに、
             おいおい、なってこったい^^;
Posted by yoshiboon
comment:16  
[日々のこと 
| HOME |
