大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
秋の気配だというのに。。。
                    youfuku2.jpg


夏の初めからとっても気になっていたパターン。
でもでも、子供のパターンが欲しかったりしてずっとガマンしてたんだけど。
*yoko*さんのところでこのブラウスを見たらとってもステキで♪
夏も終わり、秋の気配だというのについに買っちゃいました。

             CIMG3089.jpg

      パターン  クルール
      生地  RR スノーフレークセット

 more...

Posted by yoshiboon
comment:16  
[大人服
お気に入り。
                     youfuku1.jpg


先日、内職で預かったカバン。10個納品したと思ったら、また11個のカバン仕立て。。。
課題の芯貼り&持ち手を縫い合わせるのがしんどいよぉ^^;
40箇所も手縫いで付けて行くのです。 あぁ、ミシンで持ち手を付ける事ができればいいのにな~。

          otama1.jpg

夏休み中に作った自分用のカーゴパンツ。
とっても楽で形がお気に入りなので今度はちょっと奮発した布で。

            CIMG3082-1.jpg

      生地  RR リネンダンガリー
      パターン  RR カーゴパンツ
  大人服は大きすぎて撮影が難しいです^^;

 more...

Posted by yoshiboon
comment:12  
[大人服
今更ながら。。。
                     youfuku3.jpg

今週初めから幼稚園が始まり、早々に給食も開始。
ネエネがいなくなるとボクが。。。
「ネエネわ~??? ネエネわ~~~?????」
とずっと聞いてきます^^;
夏休み明け、いつものペースを取り戻すのはボクが一番大変そうね。

最近、ボクがネエネのことを呼び捨てに。
「ユ○○! ユ○○!!  ユ○○!!!~~~!!」
ネエネはかなり迷惑そう。

傍で見ている私たちはかなり楽しい光景です♪
       ten3141.jpg

幼稚園が始まり、なぜかネエネのTシャツ類が不足。
なつの終わりに今更ながら、ダブルガーゼでブラウスを縫いました。
           CIMG3060.jpg

    生地  RR ダブルガーゼ
    パターン  おんなのこのお洋服

 more...

Posted by yoshiboon
comment:12  
[ 子供服 
ハギレ活用。
                     haripin.jpg


9月にはいりました。
今日から幼稚園も新学期。
夏休みのペースがそのままで、バスが来たというのにネエネの準備はまだ出来てなくって^^; 朝からバタバタしてました。 

月曜からは気持ちを切り替えなくっちゃ!

2学期にはいると10月末のバザーに向けて、私の手芸部長の肩書きがプレッシャーに。。。
それを少しでも取り除こうとコツコツ、本当にコツコツ何か作ってます。

             CIMG3055.jpg

      ハギレ活用 パート1   C&Sのハギレを使って。 ピンクッション。

 more...

Posted by yoshiboon
comment:16  
[雑貨
| HOME |
