大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
オープンネックシャツ
m-stylmini32.gif 

今日はとっても寒い一日でしたね~。お天気予報では気温は上がるといっていたのに、
上がるどころか 下がっていったような気がしますが。。。
今日はネエネは遠足、ボクはイチゴ狩。
2人とも行事の日だったので寒くても何とか晴れてくれてよかった!

そしてボクは明日遠足です。 行事が続きます。どうか少しでも暖かくなりますように。。。

fuwaline4.gif 

マイペースに縫い物はしているのですが、ブログがなかなか^^;

GW前に縫っていたものです。

CIMG5528.jpg 

パターン  クルール オープンネックシャツ
生地  C&S  

クルールさんのオープンネックシャツを衿をつけず、台衿だけで作りました。  

 more...

Posted by yoshiboon
comment:0  
[ぬいもの
新学期

m-stylmini32.gif 

とっても寒かった春休みも終わり、暖かな新学期が始まりましたね。

今年の春休みはお天気が良くない日が続き、とっても長い春休みですごく疲れた。。。

新学期が始まり、ほっと一息です。

 

新学期が始まると同時に、またまた幼稚園の役員のお仕事も再開です^^;

入園式に出席しなくてはいけなかったので、春らしい一着にチャレンジ!

DSC02125.jpg 

パターン  クルール 

生 地  クルール

 more...

Posted by yoshiboon
comment:4  
[ぬいもの
オープンネックシャツ

mono133.gif

 一気に春めいてきましたね。今日も上着が要らないくらいポカポカお天気。

普段はバス通園のボクですが、このお天気の良さに初めて歩いて登園しました。

お天気の中、二人でお話しながら歩いていくのもなかなかいい気分♪ 

うちから幼稚園はとっても近いので10分かからずに園に到着。

これからは天気も良くなってきたことだし、運動も兼ねてたまに歩いて登園してみようかな~^^

 

お友達に頼まれていたものがやっと出来上がりました。

DSC02064② 

パターン  クルール  

 more...

Posted by yoshiboon
comment:4  
[ぬいもの
ネックウォーマー
 

mono24.gif

フリマの商品を作らなければいけないのですが(もうあと一週間ちょっとしかないのよね。。。)、先に頼まれた

ものを片付けておかないと落ち着かないので私にしては集中して頑張りました!

 

DSC02030.jpg 

これだけ色があるとお店屋さん見たい♪

パター ン : クルール ネックウォーマー

 more...

Posted by yoshiboon
comment:4  
[ぬいもの
フリーマーケット。

mono118.gif

フリーマーケットに手作りを品を出展して下さる方を探しているんだけど。。。と、嬉しいお声かけをいただき、

このたびchiepeeちゃんを誘って参加させてもらうことになりました。(一人では何もできない私です。^^;)

DSC02040.jpg  

右下に映っているお店が今回主催して下さる、大工さんで、手作り家具のオーダーもされている     

「準屋」~junya~ さん。

そのお店の横の広場で今回フリーマーケットが開催されます。拡大設定の仕方が分からないのでちょっと画像を大きく。。。

DSC02036-1.jpg 

              日時:1月31日(日)  10:30 ~ 14:30

              会場:奈良県御所市柏原1395-1  準屋広場前  

              駐車場:奈良県御所市柏原1485-6  光りリサイクルセンター (株)上田建設

                    *駐車場より会場までは 徒歩5分 です。

場所がちょっと田舎のほうなのでお近くの方。。。というとなかなかいらっしゃらないかと思いますが、

興味ある方、しっかり防寒して遊びに来て下さいね!

 当日は手作り品などのほかに  お弁当屋さん ・ パン屋さん ・ たまご ・ いちご  の販売や

駄菓子屋さんなんかのお店もあるらしいです。

一番心配なのはお天気。。。暖かい日!とは言いません。寒さがましな日でありますように。。。

 

 more...

Posted by yoshiboon
comment:2  
[ぬいもの
| HOME | next
