大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
幸せのお手伝い。 part2
                   itirinn2.jpg


秋晴れの爽やかな今日。
親戚の結婚式で持つ生花のブーケを朝納品。
新婦さんのお花の希望は「カサブランカ」。

お花屋さんを3軒回ってやっと手に入れたカサブランカはとっても綺麗。
華麗に咲き誇ってくれてます。
                  CIMG3276-1.jpg

ご注文は カサブランカでキャスケード です。

 more...

Posted by yoshiboon
comment:12  
[フラワーアレンジ
母の日。
                        itirinn2.jpg

昨日は母の日でしたね。 
私は珍しくしんどくって、なが~い昼寝をしてしまいました。。。
おきたら夕方^^; あぁ。。。貴重な一日が。。。

前日から「ママのお手伝いがした~い!」と言うネエネ。
じゃあ、なんでも「ハイ!」って言うこと聞いてくれるだけでいいよ。
っといってみたけど、何か『お手伝い』がしたいらしい。

ちょうどその時、テレビで黒木瞳が母の日でカレーライスを作ってもらっているCM(そう、毎年母の日前になると流れている定番CM)が流れていたので、 カレーを一緒に作ってみることに。

ネエネは、はじめて包丁でジャガイモを切り、ニンジンは型抜き。 
たまねぎを切るのははママの役。
出来上がったカレー。 とっても美味しかったね~。
                      CIMG2115.jpg


 more...

Posted by yoshiboon
comment:6  
[フラワーアレンジ
出会いと別れ。
               bu-ke1.jpg

春休みも終わり、今日からyuuは年長さん。
ウキウキして幼稚園へ♪

年少さんの頃から、ずっとず~っと大好きだった先生が担任の先生になり、とっても嬉しいみたい。
念願だったのよね~。 ホントによかったね。
ママも念願だったの!嬉しい♪♪♪

幼稚園最後の1年。 楽しい思いでいっぱいの幼稚園生活送ろうね!
ママも手芸部長さんがんばるよ!
(←幼稚園には母達で作るサークル活動のような部活があって、私は今年手芸部長をさせていただくことに。。。^^;)

出会いと別れがいっぱいの中で、寂しい別れ。
年中さんでお世話になった先生が系列の保育園に転勤に。
今日、クラスを代表して4人で先生に花束と記念品を渡しにいきました。

記念品にプリザーブドフラワーをアレンジ。
     CIMG1713.jpg

 more...

Posted by yoshiboon
comment:2  
[フラワーアレンジ
依頼、うけちゃいました!
               bu-ke1.jpg

ご無沙汰している友達から電話がかかってきました。

「今もフラワーアレンジしてる?」って。

私、ソーイングばかりしているけれど、フラワーアレンジの先生の卵です^^
あと二回ほど行けば講師の免許をもらえるんだけど。。。
でも、二人目の出産後、ボクを預けてアレンジに行くことがなかなかできず、とどまってます。

とっても嬉しいお話なので、「よろこんで~!!!」の一言で
ブランクはあるものの、依頼、受けちゃいました♪

CIMG1675.jpg


こんな感じになりました。

 more...

Posted by yoshiboon
comment:10  
[フラワーアレンジ
| HOME |
