大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
グラニーバック。
                       kago918.jpg

頼まれていたグラニーバック、随分お待たせしていましたが、や~っと出来上がりました。
やる気になるまで、なかなかな私です。

DSC00889.jpg

   生地  RR 麻デニムキルト   麻デニム
  

 more...

Posted by yoshiboon
comment:2  
[雑貨
始動!
                        ie04.jpg

学級閉鎖もおわり、ネエネも1週間ぶりに学校へ行きました。
我が家もやっと、始動です!

先週は、本当になが~~~い一週間でした^^;

体調はまだ完全復活!とはいかないまでも、動けるというのはやっぱり嬉しい><!



病気が徐々に治ってきたとき、なんだか無性に作りたくなった 「たい焼き」。
       DSC00883.jpg
ワッフルメーカーにちびたい焼きのプレートがついていたので、使ってみました。

説明書についていたレシピで粉を混ぜ合わせ作ってみましたが、10こ以上はできたかな?
これはとってもきれいにできたほうの 一匹です^^

あまり小豆が得意でないねえねも、1匹食べてくれました。
僕は3匹目をほしがりましたが、止めました(笑)。 

カスタードにも挑戦してみたいけれど、私はやっぱり小豆派です。


 line-himoribonpink.gif

 more...

Posted by yoshiboon
comment:4  
[雑貨
師走です。
                      noe6.jpg

なんだか毎日がバタバタしていて、11月なんて少しの更新しかできませんでした(TT)

少し落ち着いて毎日を過ごしたい。。。

と思ったらもう師走なんですね!
はやいな~。 お天気のいい日は大掃除をしかけないと!
みなさんは何から取り掛かりますか?

落ち着いて一日を過ごすのはもう少し先になりそうです。

        otama1.jpg

すっかり渡すのが遅くなってしまっている 出産祝いを作っています。
DSC00732.jpg
  パターン  RR  グラニーバック 大
  生地    花柄-ソレイアード  無地の紺-RR麻デニム






 

 more...

Posted by yoshiboon
comment:6  
[雑貨
DIY力作!
                        tori822.jpg

最近、ボクのお昼寝がなくなり、起きている間はたいがいお外にでているので更新もままならず、いえいえ、更新どころかお家の家事もままなっていません^^;;;

でも、お外に出ていると、すごく紅葉が綺麗で秋をヒシヒシと感じますね。

先週、少しづつ少しづつボクに邪魔されながらも作業をして、やっと出来上がった力作!

DSC00587.jpg

糸たてです。

 more...

Posted by yoshiboon
comment:6  
[雑貨
双子ちゃん。
                          usa3151.jpg

今週は訳あってパパの妹の子を午前中か午後、どちらかに預かる事になりました。
ボクと同い年のいとこ。 ボク3歳3ヶ月。 いとこ3歳4ヶ月の1ヶ月違いの二人。

CIMG5189.jpg

初日はなんだかんだと喧嘩しながらも、おもちゃで一緒に遊ぶ場面もあり、まぁ、こちらも楽でした。
お昼ごはんも二人ともなんとかちゃんと食べてくれたし。

二日目の今日はお昼からのお預かり。

それはそれは二人でぶつかり合う事何度も^^; 
昼からだというので眠気もあったのか、昼ご飯の時からバトルが始まり、公園へ連れて行ってもケンカ喧嘩。
右の写真もそれまでは仲良く遊んでいたので写真を撮ってみたら喧嘩してました^^;;;

口達者ないとこと、行動に出ちゃう僕。 どちらもどちらですが。

双子のお母さんって。。。 毎日どうしてるんだろう。 
休む間もないですよね。
2日目にして、私はおつかれで~す。


line-himoribonpink.gif
そんな合間に、幼稚園のバザー品。

 more...

Posted by yoshiboon
comment:10  
[雑貨
| HOME | next
