大好きなハンドメイド。 バタバタしている日々のデキゴト。
Posted by yoshiboon
 
[スポンサー広告
イベント。
 i14.gif
暖かくなってきたと思ったら、つぎは天気の良くない日が続き。。。
今日は一日中冷たい雨。
なかなか「春だね~♪」 とはなりませんね。


今日、お友達が委託しているお店のイベントがあり、

私も、お友達のお手伝い。ということで、お店番兼ほんの少しだけ商品を置かせてもらいました。


DSC02145.jpg  

リバティのビニールコーティングでトートバックを作りました。
リネンの部分もビニールコーティングです。
今日みたいな雨の日なんかも気にせず使えますよ!
汚れがあまりつかないのもビニールコーティングの魅力でしょうか。

今日はとっても素敵なものがたくさんのイベントだったのに、周辺のどの学校も家庭訪問で短縮授業。
参観日や雨などの天気も影響してか、お客様がすごく少なくってとっても残念でした。

今回、お手伝いさせてもらったお友達は色々なイベントに参加しているイベントの達人!!
次に参加するイベントは今週の25日だそうです。
お天気でありますように!
   
今日はとってもパワーをもらえる人たちにたくさんお会いすることが出来ました。
そして、友達ってつながってるんだね~。っていえる、とっても驚きの出来事も。

イベントは残念でしたが、楽しい一日を過ごすことができました。
Mちゃん。声をかけてくれてありがとうね!!

  
Posted by yoshiboon
comment:0  
[未分類
冬休み???

ie08.jpg

ずいぶん久しぶりの更新です。更新が滞ったままにバタバタと3学期も終わり。

日々、何をバタバタしているのか。。。もっと上手く時間を使いたいものです。

 

そして、春休み。

な、はずなのに、毎日冬休みのようなお天気ですね。今日はヒョウ?のようなものが降ってくるし、

山は吹雪いてる? 早く暖かくなって公園に遊びに行きたいよ~~~!

fuwaline4.gif 

DSC02081.jpg 

左は頼まれ物。 右は随分前に作った自分のもの。

生地  キャスキットソン

パターン  RRグラニーバック

 more...

Posted by yoshiboon
comment:4  
[未分類
バザーにむけて。

nakama1.jpg

今日は、昨日が台風で休校だったとは思えないほど爽やかなお天気♪

子供達もやっと幼稚園・小学校へ行ってくれました。

 

今月末のバザーのために少しずつですが納品できるように頑張っています。

今年はそんなに作ることが出来ないけれど、出来るだけ協力できる様に頑張るね!!

DSC01821.jpg 

一度作って見たかった 『キャラメルポーチ』。

 more...

Posted by yoshiboon
comment:4  
[未分類

 夏休みに入ってすぐの昨日。 

ネエネが珍しく熱を出しました。  すぐにねつも引くだろうと寝かせておいて、でも、水分も全く取らずに横に

なっているので様子を見に行くと、「体、なんでこんなに熱いの?!!」

熱が39度を越えてるよ~^^;

すぐに病院へ行き、結果は胃腸から来る風邪です。とのこと。

今日もまだおなかは痛いみたいなんだけど。。。  明日のプールからは行けるかな?

無理かな~~~。。。

natu7304.jpg

いきなりですが、この二人、何をしていると思います?

DSC01351.jpg 

答えは。。。

 

 more...

Posted by yoshiboon
comment:0  
[未分類
ばねポーチ。
      banepo-chi-1.jpg


 more...

Posted by yoshiboon
comment:2  
[未分類
| HOME | next
